2011年2月20日日曜日

新境地を開拓する

超~~~久々の投稿です。

先日、arudino勉強会に参加しました。

前々から興味がありながら、なかなか手を出せずにいた分野でした。
この勉強に参加して、やっと始める事ができました。

勉強会へ参加された皆さんに教えて頂きながら、
開発環境を入れ、配線を結び、10分程度でLEDを順番に光らせるアプリができました。

皆様ありがとうございました。


←人生初体験のarudinoアプリ










~番外編~

勉強会に持っていったラジコンヘリですが
30秒ほど飛行試験をした処で電源が入らなくなってしました。

家に帰って中身を見たら、バッテリーと基盤を結ぶリード線が外れていた事が判明。
何年かぶりにハンダを握って修理をしました。